日刊オレラ

極上のひまつぶせるマガジン!

いんぐれすのなかまたち-HACK(1)



Ingress(イングレス)-Googleが開発したスマホ向けリアルマップ体感型陣取りゲーム――…の、ゆるいエージェント達の日常4コマ漫画! f:id:mm909:20150531015626j:plain

Ingressとは - はてなキーワード

 

 

 

f:id:mm909:20150531015704j:plain

ちょっとずつ続きます。

 

ingressで街に出よう!サイクリングしよう!

ゴリゴリのゲーマーでなくても「最近周りの人がプレイし始めてて…青だの緑だの言ってる」「歩き回るスマホのゲームみたいだけど…」ぐらいは知られてきてるかと思います。作中の説明でも触れていますが、ゲーム中リアルで移動する必要があります。「歩くのめんどくさいなー」「すごく強くならないと、面白くないんでしょ?」などといって、食わず嫌いしてる方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、ゴリゴリやりこまなくてもIngressは楽しめます。レベル(※Ingressでは「L」と略します。L1から始まり最高L16までです)が低くてもスタンプラリーのような楽しみ方も出来ますし、インドア派でもハマるケースも多いです。移動の途中にhackしていくうちに、少しずつレベルは上がっていくので、最初はちょっとずつでいいのです。最近では先輩エージェントも沢山いますし、how-toサイトも増えました。まずはダウンロードして、街歩きを楽しみませんか?

 

分かりやすい参考サイト。

weekly.ascii.jp

 

第二話へ→

 

 *キャラ紹介*

f:id:mm909:20150531024950j:plain     f:id:mm909:20150531024928j:plain

仔村さん:万年L6            大島君:会社の同僚

 

 

はじめよう! Ingress(イングレス) スマホを持って街を歩く GoogleのAR陣取りゲーム攻略ガイド できるネットeBookシリーズ

はじめよう! Ingress(イングレス) スマホを持って街を歩く GoogleのAR陣取りゲーム攻略ガイド できるネットeBookシリーズ

 

 

▼この記事を書いた人▼

mm9.hatenablog.com