日刊オレラ

極上のひまつぶせるマガジン!

暑い夏を涼やかに♪自宅でも簡単に作れるモロッコミントティー



f:id:cheeex:20150531111731j:plain

 

 

夏のような暑い日の昼下がりに、ふらっと立ち寄った知人のカフェで、モロッコミントティーをいただきました。

Cafe & Bar R

http://www.cafebar-r.com

ミントの風味と香りがとても爽やかで、これからの時期にはぴったりです。

 

モロッコミントティーをご自宅で楽しむのもいいですね。

作り方は簡単ですのでぜひ自宅でも挑戦してみてくださいね♪

 

モロッコミントティーのレシピ

 

材料

・セイロン茶葉3〜4g
・スペアミント4〜5本
・角砂糖 3〜4個(お好みで)

 

工程

1  お湯を沸騰させます。
2  温めたポットにスペアミント、セイロン茶葉、角砂糖を入れます。
3  お湯を注いでできあがり。

 

セイロン茶葉を、緑茶やジャスミン茶、ウーロン茶などにしても楽しめます。

薬膳では頭痛にもよいとされているそうです。

夏はアイスにすると、より清涼感が楽しめてオススメです。

 

トワイニング ペパーミント10P×6個

トワイニング ペパーミント10P×6個

 

 

 

▼この記事を書いた人▼

cheeex.hatenadiary.com