
日刊オレラ

極上のひまつぶせるマガジン!

【iPhone小技】誤って消してしまった◯◯を復元させる方法

ハウツー Android・iOS Android・iOS-裏ワザ




http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/254/254280/20140905_yohiro_01_cs1e1_480x.jpg

画像出典:http://weekly.ascii.jp/

 

 

途中で文字が消えてしまった時の対処法

 

一生懸命打った長文。

あの娘へ向けて熱い気持ちを綴った長文。

途中にちょっとポエムなんかも入れちゃったりして、数時間後冷静になってから必ず後悔するタイプの長文。でも取り返しのつかない、そんな、長文。

 

もう少しでフィニッシュ!って時に...

 

消えてしまったら...▄█▀█●ガーン

 

\(^o^)/ハイ、オワタ

 

なんて言ってられませんよね?

 

むしろそれ言うのって送った後ですもんね?

 

☆ここで素敵なiPhoneの小技が役に立ちます☆

 

文字入力中に誤って消してしまった場合は

慌てずに熱いお茶でもかぶって深呼吸。

そして精一杯願いを込めてiPhoneを握りしめ、振ってみましょう!

消えた画面のままいじらず、少し強めに振るのがコツです。

 

すると...なんということでしょう!

画面に「取り消す-入力」というなんかなんとかなりそうな文言が現れたではないですか!

 

そうです。ここで取り消すをタップしてみてください。

消してしまった文字が復元されます。

 

これは知っておくと便利な機能ですね。

 

ただし、送ってしまった文章は絶対に取り消せないのでご注意ください。

内容によってはiPhone並に振られるかもしれないこともあらかじめご了承ください。

 

 

▼この記事を書いた作家▼

shinosts.hateblo.jp

▶掲載作家募集開始!