読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊オレラ

極上のひまつぶせるマガジン!

知っているようで意外と知らない?facebookの小技2つ

Android・iOS Android・iOS-アプリ Android・iOS-裏ワザ webサービス webサービス-SNS




http://markova.wpengine.netdna-cdn.com/wp-content/uploads/2015/03/Facebook-Ad.jpg

① ◯◯続けるとでっかくなっちゃう

② コメント欄で◯◯すると◯◯できる

そんな知っているようで知らない、けど知っている人は普通に知っている小技を2つばかりご紹介。

画像リンク出典:http://markovacreativeltd.com/

 

 

スマホ用facebookメッセンジャーのいいね!(グッドマーク)、押し続けるとでっかくなっちゃうの、知ってた?

f:id:shinosts:20150611194442j:plain

 

えっ。

これだけですが。

なにか?

会話の終わりどころ見失った時とか便利ですよ?(笑)

 

PC版facebookのコメント欄で改行する方法

PC版(ブラウザ)のコメント欄で改行しようとして【ENTER】押したら途中なのに投稿されちゃった!なんて経験ないですか?

そう、facebookのコメントは投稿=ENTERキーなのでこの失敗、よくあるんですよ。
だからといって改行なしで長いコメント書いたら読みづらくてしかたないですよね?

 

ではどうやって改行するのか。

簡単です。

Shiftキーを押しならENTER

これで改行できます。

 

いかがでしたか?知らない人は知らなかったでしょ?(笑)

 

そんなわけで(どんなわけ)、よろしければ日刊オレラ FB版トップへのいいね!などもよろしくお願いいたします!これからを担う掲載作家たちへ愛の手を!

www.facebook.com

 

▼この記事を書いた作家▼

shinosts.hateblo.jp

▶掲載作家募集開始!