
日刊オレラ

極上のひまつぶせるマガジン!

鮮魚を使ったイタリアンや中華風の前菜を安く作る裏ワザ!



◆まずは刺身切り落としパックを買いましょう!

http://un3.jp/natsu/images/018chyushikoku2_3_0074.jpg出典URL:http://un3.jp/

 

 

 

 

買えましたか?

 

大体はスーパーの鮮魚コーナーの片隅にひっそりと置かれてるので

探してみてくださいね。

 

 無事に買えた方は早速調理に入りましょう

 

◆とにかく切り落としを刻むべし!

http://blog-imgs-32.fc2.com/d/t/1/dt125kazuo/20090106112203.jpg

出典URL:魚料理と簡単レシピ

 

ポイント1:魚種ごとに叩くべし!

ポイント2:なめろうほど叩くと食感がのっぺりしてしまうので

      少し原型を留めるぐらいに叩くべし!

 

叩き終わりましたか?

後はイタリアン風か中華風を選ぶだけですよ。

 

◆イタリアン風レシピ

材料

切り落としのタタキ

塩・こしょう・オリーブオイル

万能ねぎ小口切り

パルメザンチーズ(粉チーズでも可)

 

手順

1. タタキを別々に塩こしょうを振ってオリーブオイルとあえます。

2.皿にタタキを並べて上からねぎとチーズをかけたら完成です。

 

ポイント1:よく冷やした白ワインと美味しく頂くべし!

ポイント2:パンやクラッカーを用意するべし!

      乗せて食べるとワインがすすむみます!

http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/12/7aba49d90f836459fd03d5f2a5f9f905afc37d25.32.1.12.2.jpeg

出典:プレミアワインノート - 店長の部屋Plus+

◆中華風レシピ 

 材料

切り落としのタタキ

千切り大根(千切りのきゅうりやレタスでも可・混ぜても可・切り落としパックについてる大根のケンでも可)

砕いたピーナッツ

揚げワンタン(砕いたポテトチップス・柿の種でも可)

中華風ドレッシング

自作したい方はこちらから↓↓↓

万能!中華風ドレッシング by DUFFYchan [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが207万品

  

手順

1.千切り大根を皿に敷きます。

2.1の上に切り落としのタタキを乗せます。

3.2の上に砕いたピーナッツ・揚げワンタンをかけます。

4.3の上に中華風ドレッシングをかけたら完成です。

 

ポイント1:豪快に混ぜて食すべし!

ポイント2:混ぜたらすぐに食すべし!

      折角の揚げワンタン等の歯応えが無くなり

      食感が美味しくなくなります;;

 

以上、鮮魚を使ったイタリアンや中華風の前菜を安く作る裏ワザでした!

では、みなさん今日も良い料理とお酒を楽しんでくださいね!

 

▼この記事を書いた作家▼

eiji-m.hatenablog.com

 

 ▼日刊オレラFB版トップへのいいね!もよろしくお願いします!▼

www.facebook.com