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日刊オレラ

極上のひまつぶせるマガジン!

美味しいコーヒーでリラックス&ダイエット



 

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突然ですが、コーヒーに砂糖を入れますか?
浅煎り派ですか?深煎り派ですか?
コーヒーについての豆知識をあれこれ集めてみました。

 

 

 

驚きのコーヒー効果

・カフェインは脂肪の分解を助けてくれる。カップ3杯程度なら、効果的。

・コーヒーを飲む人は飲まない人に比べてシミが少ないという調査結果も。

・コーヒーの香りを嗅いだ人の脳波は、α波が活性化する。

・目覚めの一杯よりも9〜11時が飲み時だそうです。

・アメリカンは浅煎り、エスプレッソは深煎り。カフェイン量はエスプレッソの方が少ない。

・1日に2〜3杯が目安。

・砂糖は入れない方がよい。小さじ1杯までの少量ならOK。砂糖を入れるとカフェインの働きを妨げてしまう。

・肝硬変の発症リスクが低い。

・コーヒーを1日4杯以上飲む人は、2型糖尿病のリスクが50%減という驚きの統計も。

 

 

 

インスタントコーヒーを美味しくする裏技

1 ほうじ茶を少量入れる  ...ス〇バにも人気メニューがありましたね。

2 レンジでチンする。  ...まろやかになります。

3 小さじ1杯の水で練ってからお湯を注ぐ。  ...粉っぽさがなくなります。

↓アーモンドミルクをまぜるのもおススメです。

orera.hatenablog.com

 



注意点


・コーヒーの飲みすぎは脂肪の蓄積の原因に。

・鉄分が排出されやすくなる。

・口臭の原因に。舌に残ったコーヒー成分はよくすすいで落としましょう。

 

 

 

飲みすぎに気をつけてつつ、ぜひ美味しいコーヒーでリラックスタイムを満喫なさってください。

 

↓この記事を書いた人↓

cheeex.hatenadiary.com