
日刊オレラ

極上のひまつぶせるマガジン!

いんぐれすのなかまたち-HACK(4)

ゲーム ゲーム-ingress マンガ マンガ-いんぐれすのなかまたち Android・iOS Android・iOS-ゲーム


Ingress(イングレス)-Googleが開発したスマホ向けリアルマップ体感型陣取りゲーム――…の、ゆるいエージェント達の日常4コマ漫画!HACK-(4)

f:id:mm909:20150603233500j:plain

Ingressとは - はてなキーワード

 

 

 

 

f:id:mm909:20150601234453j:plain

ちょっとずつ続きます。

 

Let's ingress!方角がわからないエージェント達へ。

作中みたいにナビみたいな友達と周れるといいのですが、予定が合わなかったり、ソロだったりすると「このポータルどっちの角度に歩けば行けばいけるの!?上なの!?」てなりませんか?方向感覚が優れてるエージェントには馬鹿らしく感じる話かと思いますが、方角がわからないタイプのエージェントは、知らない道に来ると、どこをどう動けば目的ポータルにたどりつけるか、ちょっともう意味が分かりません。エージェント歩きでうろうろしてる間に職務質問なんてことも。



この方法↓で

iOS・iPhoneアプリGoogle Mapsでコンパスが動作しないときの対処法

自分の位置を示す三角マーク(1)の向きも自分が向いてる方向に合わせられますし、コンパス(2)をタップすれば北がどっちか表示もされます。

 

f:id:mm909:20150603162252j:plain


しかし、そういうことではないのです、多分、方向音痴のエージェント達は多かれ少なかれ「北とか南とか言わずに、立ってる方向からそのまま直進。とか、その角度のまままっすぐ、次の交差点を右、とか。意味が分かるように表示して欲しい!」と思ってるはずですから…。

 

 

 

*キャラ紹介*

f:id:mm909:20150611193820j:plain

十字挿ししか無理。

 

f:id:mm909:20150604092138j:plainf:id:mm909:20150604092214j:plain

 ←第三話へ

 

第五話へ→

 

 ↓このサイト笑えますよ!

aruaru.me

 

▼この記事を書いた方向音痴▼

mm9.hatenablog.com

▼FB版トップへのいいね!もよろしくです!▼

www.facebook.com