日刊オレラ

極上のひまつぶせるマガジン!

【ロッテ】俺の報告書 ~爽 THEスイカ~【アイス】



6月15日にお口の恋人、ロッテから発売されました。

ロッテ「爽」のNEWフレーバー、「爽 THE スイカ」。

本日はこちらをレビューしていきたいと思います。

 

f:id:naoki828:20150622104027j:plain

ただのスイカ味ではなく、「爽 THE スイカ」であることを

あえて、ここに強調させていただきます。

 

 

 

成分表示等。

f:id:naoki828:20150622104031j:plain

どうやら、スイカの種を模したラムネ菓子が入っている模様です。

ちょっとそこ!!スイ○バーとか言わない!!

 

 

ゴホンッ・・・それでは気を取り直して、さっそく開封してみましょう。

f:id:naoki828:20150622104046j:plain

キレイなピンク色が脳に「どんな味か知りたい!」とうずうずさせますね。

f:id:naoki828:20150622104048j:plain

お味の方はさすがに「まるでスイカ!」とまではいきませんが「そうそう!スイカをアイスにしたらこんな感じよね!」と好感が持てる味です。たまに入っている酸味強めのスイカの種がアクセントになっております。美味しい!

f:id:naoki828:20150622104032j:plain

ちなみに、塩をかけてもおいしいそうなので、さっそく・・・と思ってふりかけようとしたら、妻に「それ、味の素だよ」と言われてしまい、準備不足のまま断念。是非、勇敢な猛者・・・興味のある方はやってみてください。

f:id:naoki828:20150622104024j:plain

ちなみに、スイカの種30個入ってました。

(ぁ、種はちゃんと洗浄したよ!)

 

f:id:naoki828:20150622104026j:plain

いかがでしたでしょうか?

夏の風物詩”スイカ”とロッテ””の素敵なマリアージュ。

 

暑い日にはアイス!スタンダードなバニラもいいけど

たまには変わった「爽 THE スイカ」に挑戦するのもまた一興ですよ・・・!

 

以上、報告終わります。

 

 

 

▼この記事を書いた作家▼

naoki828.hatenablog.com