読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊オレラ

極上のひまつぶせるマガジン!

刺激のある音楽ライフを!是非とも聞いて欲しい新旧ヴィジュアル系バンド5選!

音楽 音楽-アーティスト紹介


https://event.1242.com/event/details/img/_550bd649ab2e15.49355442.jpg

画像リンク出典:https://event.1242.com/

ヴィジュアル系バンドと言うと偏見の耳で聴かない様にしてませんか?!
もう…そんなもの流行らないよ…とか言ってる人、舐めちゃいけません。
つい最近行われたLUNA SEA主宰のLUNATIC FEST.では両日六万人を動員!

lunaticfest.com

ここではジャンルを飛び越えて様々なバンドが出演し、ファンを熱狂の渦へと飲み込んだ!!
私も行きたかったけど…予定が合わなかったといった悲しい事実。
ニコニコ動画の生放送で見てましたよ…Twitterの現地の方のツイートを見てヨダレ垂らしてましたよ!

そんなわけで。

7月4日…みんな暴れられますかぁっ!?

以下は筆者の独断と偏見で選んだ、是非とも聴いて欲しい新旧ヴィジュアル系バンドです。

 

 

 

シビレバシル

www.youtube.com


シビレバシル 失意 -山奥ニテ自己放棄編- - YouTube

何が凄いってこのVo.和泉さんの全力感!画面からでもジワジワと伝わってきますよー!とにかく聞いて感じての一言に付きます。
最新シングル「サヨナラ狂詩曲」も良い!300枚限定生産ですが、残念がるのはまだ早いです!
オフィシャルのYouTubeにMVアップされてるので、そこで聴くのも◎。刺激的な描写があるのでご視聴は自己責任でね!(笑)

LIPHLICH

www.youtube.com


「MANIC PIXIE(マニック・ピクシー)」 FULL PV - YouTube

このね、PV見て貰っても分かると思うんですけど世界観!Vo.久我さんの癖のある声にも虜。
楽曲ひとつひとつがミュージカルの様なノリで聴いていて楽しいに尽きる!独創的!
ジャズとかスウィング、スカとかが好きな人には取っ付き易いんじゃないでしょうか?!
バラードが良い…そんな方にはまず、「Recall」なんてどうでしょう…?イントロのピアノでとろけます。

Femme Fatale

www.youtube.com


Femme Fatale "FREYA" (Official Music Video ...

ゴシック好き、メタル好きには堪らないと思いますよ!!そして、只のヴィジュアル系と侮るなかれ…Vo.Kayaさんは現役のシャンソン歌手
美容に気を遣われてる事も有名ですよね…美しい…。
タロットカードをテーマにしたアルバム『ARCANA』に収録されている「JUDGMENT」もかっこいいのでお奨めですよ!オフィシャルのYouTubeにあります。

BUCK-TICK

www.youtube.com


BUCK-TICK - 特報!!BUCK-TICK「惡の華」、新生 ...

知らない人は居ないんじゃないでしょうか?!えっ?居る?
じゃあBUCK-TICKで有名な曲を紹介しますね。これなら知ってるでしょう!!説明は敢えて省きます!あっちゃん(櫻井敦司氏)最高!!!
お薦めの曲が他にもあるんですが、あり過ぎで紹介しきれないので…割愛…!
(ルナフェス二日目にも出演してましたね!熱い!)

D'ERLANGER

www.youtube.com


D'ERLANGER - Beast in Me - YouTube

こちらもね、知らない人は居ないんでしょうか?1983年から活動、現メンバーになったのは1988年。メジャーデビューした年に解散して、2007年に再結成したという経緯を持っています。
定番曲「LA VIE EN ROSE」があるんですけど公式では公開されてないので貼れません…残念!kyoさん(Vocal)かっこいいよ!!!
(BUCK-TICKと同じくルナフェス二日目に出演してましたね!)

 

どうでしたか?気になるバンドはありましたか?!
あなたのiPodに試しに一曲、如何でしょう?

 

 

 

▼†コノ記事ヲ…書イタ…ゾンビ†▼

orera.hatenablog.com