
日刊オレラ

極上のひまつぶせるマガジン!

本日7月31日は「ブルームーン(blue moon)」です!見ると幸せになれるという珍しい天体ショーは今夜!

紹介




みなさん、ブルームーン(blue moonはご存じですか?

月に一度しかない満月が2度訪れるという珍しい現象で、そのため、見れると幸せになれると言われています。その稀な2度目の満月が見られるのが今夜です!

 

 

 

http://www.gizmodo.jp/images/2015/07/150730bluemoon.jpg

画像出典(エンベッド引用):http://www.gizmodo.jp/

 

名前の由来は諸説あるようですが、決して青い月が見られるわけではないようです。「blue moon」を辞書で調べると「珍しい」や「稀なこと」などと出てくるようなので、珍しい現象などに対して使われる言葉として定着しているようですね^^

ブルームーン - Wikipedia

 

ロマンチックな響きを持つ今夜の満月、ぜひ楽しんでくださいね。筆者はもっともっと幸せになりたいのでガン見しときます!(笑)

 

 

 

この記事を書いたエセ・ロマンチスト

 

フォローもよろしくお願いいたします!

▶掲載作家募集開始!