
日刊オレラ

極上のひまつぶせるマガジン!

【深層心理】空、ソラ、そら。どんな空が好きですか?



どんなソラが好き?

わたしはブルーが好きなの。

みなさんは、どんな色が好き?

 

思いつかなくても、小物や靴、服や手帳を思い浮かべてみて?

なんとなく、系統が掴めないかしら。

 

色占い、深層心理。

色には意味があるとも言われていますが、

わたしはブルーが好きだわ。

 

ブルーには、冷静さ、信仰心、想像力、冷静さなどの意味があるというし、

 

レッドには、生命力、情熱、怒りなど、パワーを意味すると記している本やサイトが多いわね。

 

きっと、その時の気持ちで好きな色、目に止まる色は変わってくるのでしょうけど。

 

でも、ベースはブルーが好きなんだなと、改めて思ったの。

写真を整理していたら、空の写真が多かったから。

 

同じ色でも、コントラストが変わればイメージも変わる。

どの色が好き?

どの空が好き?

 

f:id:rikotamasaki:20150729170942j:plain

photo たまさき

 

真っ青な、真夏の空。

生命力溢れる緑とのコラボレーション。

 

f:id:rikotamasaki:20150729171220j:plain

photo たまさき

 

近代ビル群と、霞んだ空。

今を撮ったはずなのに、ずっと昔の街みたい。

 

f:id:rikotamasaki:20150729171500j:plain

photo たまさき 東京ドームシティ

 

たのしい。たのしい。

でも、もうすぐ日が暮れる。

ちょっと寂しい、淡い空。

 

f:id:rikotamasaki:20150729171723j:plain

photo たまさき

 

明日もきっと太陽が顔を出す。

さようなら、今日。

たくさん照らしてくれて、ありがとう。

またね。

 

 

 

 

 

時にはしっとり

余韻を残して消える

たまさき りこがお送りしました。