読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊オレラ

極上のひまつぶせるマガジン!

【脱毛】ムダ毛のお手入れ、ベリっと即日ツルツル「ブラジリアンワックス」体験記

美容・健康




f:id:rikotamasaki:20150819234211j:plain

photo:tamasaki

 

これはひどいサムネイル画像ですね、こんにちは!

いきなり出オチすぎたわね。まあいいわ。

 

みなさん、今年はプールや海、温泉などにお出かけしたかしら?

これから行く人もいるでしょうね。

 

それでは早速ですが、急所である両脇を見せるように、両手をあげーい。

殿方はアゴ周りや鼻の下もすりすり触ってみてちょうだい。

 

さらに、鏡の前で体をひねって、背中を凝視してみて。

弾力のある何かが邪魔して、体がひねれないという方は、cheeeさんの過去記事の動画を観ながら脂肪スッキリさせることも同時進行しておきましょうか。

orera.hatenablog.com

 なんのチェックか、もうわかったわよね。

答えはムダ毛チェックよ。

 

ヒゲや脇の毛を大事に育てているオレラっこがいたら申し訳ないのだけど、今回は記事の性質上、ムダ毛と記述させていただくわね。

 

夏は露出が多くなるので、毎日のようにムダ毛処理に励むレディやジェントルメンが増えると思うの。みんなはどうやって処理しているのかしらね。

ちょっとみてみましょうか。なかなか人前ではやらない秘め事よね……ふふふ。

 

 

 

主なムダ毛の処理方法まとめ

・カミソリ

・脱色

・脱毛

・ピンセットなどで抜く

・脱毛エステなど

 

この通り、自宅でできることと、エステや医療脱毛などの脱毛専門施設の二択になるわよね。それぞれを様々な視点から比較もしてみましょ。

 

自宅処理のメリット

・費用が安い

・予定に合わせていつでもできる

・だれにも見られない

 

自宅処理のデメリット

・肌トラブルを引き起こしやすい

・うまく処理できない 

・効果持続時間が短め

 

脱毛専門施設で処理するメリット

・肌をいたわった施術を心がけてくれる

・自己処理しにくい場所も処理できる

・効果持続時間が長め

 

脱毛専門施設で処理するデメリット

・費用が高め

・毛の生え変わりサイクルに合わせた施術をするケースが多い為、脱毛完了まで時間がかかることがある

・施術者(第三者)による処理

 

ざっと挙げるとこんな感じね。

 

春頃から脱毛サロンのCMやポスター広告が目にとまるようになって、いつかはツルツルのお肌で、無駄な毛とさよならしたいって思う人、結構いると思うの。

ノースリーブや水着を着る時は、特に気になるのではないかしら。

抜いても抜いても、剃っても剃っても生えてくるしぶとい子(毛)は、可能な限り素早く消えていただきたい。しかし、だがしかし! 生命活動の一環なのよね。でも、でも、やっぱりいらない。

 

「首から下の毛はいらない。今すぐに脱毛のプロにお願いしてツルツルお肌を手に入れたいけど、ちょっとお小遣いが足りないんだよね」という方に、オススメの脱毛法があります。

 

それは……

ブラジリアンワックス!!

 

 photo:http://www.rakuten.co.jp/

 

ざっくりと説明すると、多くが無添加・天然素材のワックスを使った脱毛法よ。程よく温め、とろとろにした ワックスを、処理したい場所に乗せて、ペーパーでしっかりおさえてからベリッ!!!!!するだけ。

数年前から国内でも専門サロンが増えているので、名前は知ってるよという方もいるはず。

欧米ではメジャーなムダ毛処理法で、専門サロンに通うのが、ちょっとしたエチケットと言われているわん。

 

国内の専門サロンで使用されるワックスは、毛質が柔らかめな日本人に合わせ、欧米のサロンで使用されるワックスよりもマイルドなものをチョイスしているところが多いんですって。

 

このブラジリアンワックスは、産毛からちょっと頑固な毛までしっかりと処理してくれるのが魅力なの。主に女性愛好家が多いけど、男性もヒゲやすね毛の処理に通っているわ。

 

実は数年前からお世話になっていて、自宅周辺にもサロンができたらいいのにって思っているの。今は魔都(都内繁華街)のサロンでお世話になっているわ。

ブラジリアンワックスの特徴は以下の通り。

 

ブラジリアンワックスのメリット

・即日つるつる

・自分では処理できない部分も処理できる

・産毛から頑固な毛まで処理できる

・痛みが少ない

・費用が安め

・慣れれば自己施術可能

 

ブラジリアンワックスのデメリット

・永久脱毛ではない

・効果は約6週間(個人差あり)

・施術者に見られる

・肌質、痛みの感じ方によってはNG

 

ブラジリアンワックスの最大のメリットは、即日ツルツルになることね。

急なお出かけや予定にあわせて施術をすれば、バンザイしても、ウォータースライダーで派手に開脚着水しても怖くないのよ!

首から下ならほとんどを処理できるので、特に気になるところをブラジリアンワックスで処理してしまえば、4〜6週間はツブツブやザラザラに悩む必要がない感じね。とにかく、とっても楽チン。

 

でも、ベリッ!!!って剥がすの怖い、痛いの苦手っていう人もいるわよね。

確かに、皮膚が薄くて骨に近い場所は、ときどき

f:id:rikotamasaki:20150820093829j:plain

photo:tamasaki

ふんぬっ!

 ってなるけど、瞬きするくらいのはやさだからきっと大丈夫!あとは、トークや音楽を聴きながらリラックスした状態で、あっという間に終わってしまうわ。

 

施術も場所により変わってくると思うけど、範囲が小さければとても安価だし、男性も施術 OKなサロンもあるから、興味があったら最寄りのブラジリアンワックスサロンを探してみて。(サロンによっては女性専門のところもあるわ)

 

数件のサロンに行ってみましたけど、他のお客さんと顔を合わせることがないように予約制になっていたり、完全個室での施術にするなど、気を配っているので、シャイな方でも安心できると思うわ。

 

急ぎで処理をしたいとき、手の届かない範囲の処理をしたいときにはオススメよ。

 

大切なこと

体質や肌質に不安がある方は、サロンの方と相談してみてね。

痛みの感じ方は個人差がありますの。こちらもサロンの方と相談してみて。小範囲でお試しOKなサロンもあるわ。

自宅でできるセットも通信販売などで売られています。サロン施術、自己処理をされる方は自己責任でお願いしますね。

 

 

ベリっとなをレポートした記者は↓

 

 

 

ブラジリアンワックス脱毛【ブラビアンカシュガーワックス】安心のオーガニック国内生産・すぐに始められる基本セット

 

▶掲載作家募集開始!