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日刊オレラ

極上のひまつぶせるマガジン!

【目指せ腹筋女子!?】オンナだって腹筋が欲しい!一緒に腹筋女子、目指しませんか?!



突然ですが、皆さんは腹筋、好きですかー?

日刊オレラ読者の皆さま、はじめまして。
この度、オレラに関わらせていただけることになりました無一(むいつ)と申します。
主に自身の体験レポなんかを書いていく予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、突然ですが皆さんは「腹筋」、お好きですか?



私は毎日インスタでセルターさん、アイデンさん、それからカンガルー先輩を眺めてにやにやするくらいには美しい腹筋および肉体が好きです!

Photography, Marcos Domingo Sánchez. Barcelona, Catalunya, Spain 2012. #AidenShaw.

Aiden Shawさん(@aiden_shaw)が投稿した写真 -

カンガルー先輩に失礼があってはいけないことがわかる画像 12選:DDN JAPAN

先日のたまさきお姉様のこの記事なんかも、とても興味深く拝見しておりました!orera.hatenablog.com



なので、「夏は割腹(ワレバラ)。男も、女も、待ってろ、水着!」と煽った今年5月発売のTarzan No.672は、即買いでしたよね!

Tarzan (ターザン) 2015年 5/28号 No.672 [雑誌]2015/5/7

Tarzan (ターザン) 2015年 5/28号 No.672 [雑誌]2015/5/7

この肉体一覧ページとかすごく…どきどきします!

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著作・権利者:無一

年齢、体脂肪率、職業までわかるのもいいし、何と言ってもちゃんと女性も加えてくれてるのが非常に参考になります!

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著作・権利者:無一

私より年上の方がこんなに素敵な腹筋…。

今ね、「腹筋女子」なるものがキてるってご存知でした?
prtimes.jp

女子ならばくびれたウエストが欲しいものですが、さらに引き締まった腹筋も身につけたい。
タレント・アイドルの皆さんもインスタなんかでがっつり割れた腹筋、披露してますもんね〜。
なんだろう、くびれてしなやかなボディに見えるけど芯はしっかりと筋肉でガードしてるわよ的な、柔らかさの中の鋼の強さ。
そういう二面性が魅力です。
あと、締まったカラダは自分自身を統制できてるみたいな、しゅっとしたイメージがありますよね。
オンナはいつだって、自分を変えたいのです。
その変身願望が満たされるならちょっとしたしんどさも乗り越えていけるのです。

私も締まった腹筋を身につけたい!

私自身、高校演劇部時代から細々と腹筋は続けてまして、割とすぐに縦のラインは出るタイプだったんですが…35歳にもなるとちょっと腹筋したくらいではそのラインすら出てこないということを実感しましてのTarzan購入です。

これまでの蓄積があるのでTarzanに掲載されているエクササイズ中級編から開始して約2ヶ月。
著作・権利者:無一

腹筋運動は毎日行わなくていいので週に3日ほど。
筋肉は疲労した後、休養を取ってトレーニング前の状態に復帰します。このタイミングで次のトレーニングを行い筋力を増幅させていくからです。

腹筋をしない日は朝、20分強のランニングを実施。
先日トライした富士登山に向けての体力作りがメインの目的でした。
これも、サボることもあったけどほぼ週2~3日ペースで。
本当は30分くらいした方がいいのですが、今の自分にとってはこのくらいが出勤前の時間配分と実際に走る距離がしっくりきていたので。
朝起きて白湯を飲んで、空腹のまま朝ランした後はちゃんとヨーグルトも摂取。

空腹のまま運動するのは、からだに糖質があまりない状態なのでかわりに脂肪をエネルギーとして消費してくれるから。
ヨーグルトを摂取するのは披露した身体に速やかに糖質とタンパク質を補うためです。

その他、月に3回程度の乗馬のレッスン、月に1〜2回だけど舞のお稽古と、何もしてないよりかはインナーマッスル使ってまっせ、て感じなんですよ。


だけど、腹筋のラインがいまいち見えてこない…。

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著作・権利者:無一


体験レポなのでがっつり晒しますが、写真左は2015年5月17日時点、右が8月20日時点の私の腹でございます。
右、部屋の明かりのせいかめっちゃ腹凹ませてるように見えるorz
なんとなく、ちょっとは変化あったかな?と思えるものの、私の目標は割れた腹筋。
まだまだだな感、あります。
それどころか、お盆帰省で一気に気持ちも食欲も緩んで体重&体脂肪率増加、現在ちょっとアブない状況です。

ちょっと記録が飛び飛びですが6月からの体重・体脂肪率の推移をまとめてみました。ドーーーン!

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著作・権利者:無一

6月初旬から8月中旬までで体重・体脂肪率を測定した日のみ表・グラフに数値が入っています。
グラフ中、青色が体重で緑が体脂肪率です。
数字が小さくて見えませんが、今回は大雑把に全体の雰囲気&推移だけ見てください(;´∀`)
もう明らかにここ最近の数値が増加。


Tarzan先生によると、美しい腹筋を手に入れるにはやっぱり食事にも気をつけて脂肪の摂取も控えないと効果ないんです。

食事の量を制限するのはいやだし、食べたらその分ちゃんと動くよ!でやってきました。
Tarzan先生、アルコール厳禁!とは言ってなかったのでビールも好きなだけ飲んでました。
表のピンク色部分が飲んだ日です。
ほとんど飲んでます。

腹筋クエスト、始めます!

ここらで心機一転しないと一生、自分の理想の腹筋は手に入りそうにありません。
いちど身体の状態をリセットしてから改めてエクササイズに臨もうと決めました!

これから公開ダイエットよろしく理想の腹筋をめざしての腹筋クエストを開始します!

そして、「私も腹筋つけたいわー」という方の参考になるような記事を作っていきたいと思います!

でも、アスリートじゃないのと、せっかくならばこれを機にボディ全体にも目を配って
●程よくユルく
●食事には気をつけるけれどストレスのない範囲で
●腹筋を身に付けつつ身体機能向上をめざす

カラダに良さそうな情報があればいろいろ試していきたいです。

とりあえず、「身体の状態をリセット」・・・デトックスという意味で以前から興味のあったファスティング(酵素ドリンクを飲みながらのプチ断食)を体験してみようかなと酵素ドリンクを通販中です!
次回はファスティング体験レポの予定!


今後ともお付き合いの程、どうぞよろしくお願い申し上げます(๑•̀ㅂ•́)و✧




▼この記事を書いた腹筋フェチ▼shiba-fu.hatenablog.com