
日刊オレラ

極上のひまつぶせるマガジン!

【キュン死確定】天下統一恋の乱 LoveBalladにハマる20代女子



こんにちは。日刊オレラ作家のりさりさです。

暑い日が続き、家にいることがあまりにも多かったので、普段はやらない「恋愛シュミレーションゲーム」とやらをやってみました。(笑)

 

きっかけはテレビCM。

「必ず手に入れる。天下も、お前も」

 

f:id:r1sar1saboo:20150904102513j:plain

 

そう、あの織田信長や豊臣秀吉、明智光秀などそうそうたる歴史上の人物が出てくるゲーム。

 

 

 

「天下統一恋の乱」

 

CMの織田信長に一目惚れ!(笑)

だってどストライクなんだもん♪

 

どんなゲーム?

自分自身をアバターに置き換えて殿と恋愛を進めていく、シュミレーションゲームです。

 

まず最初にどの殿と恋愛をしたいか、選ぶことができます。

私はもちろん織田信長ですが、伊達政宗や真田幸村などバリエーション豊富。

しかもどれも男前!

 

殿とのストーリーを進めている最中にいくつか選択肢が出てきます。

 

自分が選んだ選択肢によって、好感度が上がったり、ストーリーのエンディングが決まっていきますよー!

 

恋愛シュミレーションゲームとはいえども、中身は完全に歴史ゲーム。

戦や戦略を絡ませたストーリーなので、まさに大人の恋愛ゲームですね。

 

姫度=自分のレベル

をあげないと先に進めなかったりするので、なかなか躍起になるはず。(笑)

私も課金こそしていないものの、どうやったら効率よく姫度をあげられるか、考えたものです。

 

姫度を上げるには「姫修行」と呼ばれるものをしなくてはならず、姫修行をしているうちに「姫友」もできるようになります。

 

姫友を作ることによって、姫修行が成功しやすくなり、姫度もどんどん上がっていくっていうわけ。

 

f:id:r1sar1saboo:20150904103417j:plain

 

姫修行時のお褒めの言葉にもキュンキュン♪

 

アバターを自由に着せ替えられる

 

姫を自分好みに着せ替えることが可能。

着物も小物もどれもカワイイ〜♪

 

殿とのストーリーよりもアバターを可愛くする方が楽しいと思ったこともありました。

着物などは一定の真珠や小判がないと買えないので、貯金しておくこと!(笑)

 

f:id:r1sar1saboo:20150904104614j:plain

 

これは現在の私のコーディネート。(笑)

 

自分の部屋を持てるようになる

 

ゲームが進んでいくと、自分のお部屋を持てるようになります。

 

f:id:r1sar1saboo:20150904104610j:plain

 

殿が遊びに来てくれたりするよ♪(チビ殿かわいいw)

家具はガチャで集めることができます。

 

殿からの手紙

 

なんと殿や登場人物から手紙が届くんです!

あたかも自分がその時代にタイムスリップしたような気になれるかも!?

 

f:id:r1sar1saboo:20150904105019j:plain

 

このほかにも時期によって様々な楽しいイベントが用意されています♪

 

ただの恋愛シュミレーションゲームじゃなくて、アバターを着せ替えたり、お部屋を飾ったり、他のプレイヤーと絡んだりできるのがおもしろい!

 

まだ現在織田信長との恋を進めていますが、次は・・・明智光秀と恋愛してみようかな。(浮気w )

 

普通の恋愛シュミレーションゲームよりも内容がしっかりしているので、大人でも楽しめる!

 

暇つぶしには十分すぎるくらいの充実度なので、ぜひぜひプレイしてみてください。

 

 

▽恋の乱オフィシャルサイトはこちら▽

koi-game.voltage.co.jp

 

 

 

▽この記事を書いたライター▽