
日刊オレラ

極上のひまつぶせるマガジン!

【おでかけ】遊びたい! 知りたい! まとめパート2「おとなむけ」【首都圏】

エッセイ・コラム レジャー レジャー-旅行




お久しぶりでございます。

たまさきですの。

f:id:rikotamasaki:20150913083808j:plain

photo:http://www.photo-ac.com/

 

連休ですってね。

(頬杖つきながら)

予定? ふん、ないわよ。

 

でも、気持ちはおでかけモードだから、首都圏のおでかけスポット紹介するわね。

今回はおとな向けよ。

 

ああ、わたしは頭脳は乙女、体はおとな(発育不良気味)だから、おとな向けスポットで遊べるわよ。(なぜかニヒルな笑い)

頭脳はおとなでも。バディがこども(未成年)のオレラっ子が遊べないスポットもあるかもしれないけど、悪く思わないでね。

 

 

 

じゃあさっそく、食いしん坊さん向けのおでかけ情報からいくわよ!

「お前ら、いけるかあああああ!」

「うおおお!」(たまさきひとり二役)

 

肉!にく!ニク

Food Nations〜肉フェス ODAIBA 2015 秋〜 お台場

nikufes.jp

肉をたらふく食いたいか!!

お台場 シンボルプロムナード公園 夢の広場で開催される肉食の民たち大歓喜のイベントよ。

 

世界の肉料理や、有名店の出張出店、地ビールなどが大集結。国内最大のフードフェスに成長した肉フェスが今年もやってきたの!

 

出店情報:風の谷のビールより

f:id:rikotamasaki:20150913085618j:plain

photo:https://nikufes.jp/contents/odaiba2_shop 

 

ステーキハウスUS・6  ガリバタROCKステーキ

f:id:rikotamasaki:20150913085937j:plain

photo:https://nikufes.jp/contents/odaiba2_shop 

 

 

うひょおお! これは美味しいやつ!(確信)

 

開催期間は2015年9月18日(金)から9月27日(日)までたっぷりあるから、連休中のオレラっ子や仕事帰りのオレラっ子も遊びにいけちゃうわ!

 

開催時間は10:00から22:00まで。職場が近くのひとがうやましいわ。

お昼はお肉。にく。ニクね!

 

9月27日(日)は、かわいいアイドルたちのライブも開催されるのよ。

詳細はこちら! 満腹眼福嬉しいイベントね!

nikufes.jp

 

さて、お次は世界を旅したい、世界中のひとと繋がりたいオレラっ子はいるかあああ!!!

 

旅好きの、旅好きのためのまつり!

『旅祭2015』 これまたお台場

tabimatsuri.com

 

野外ライブ、食、トーク、マーケットが一度に楽しめるイベントも10周年。

気合が入っていること間違い無し!

 

2015年10月4日はお台場に集まれー!

音楽

出演アーティストを一部ご紹介しましょう。

GAKU_MCさん

tabimatsuri.com

レミオロメンの藤巻亮太さん

tabimatsuri.com

クラムボンさん 

tabimatsuri.com

 

などなど、その他多くの出演者がいますの!

出演者をチェックして、開放感あふれる広場で音楽で弾けちゃえ!

 

遊び

カラオケ体験ブースや、ヨガ、リラックスキャンプを始め、体験型アトラクションを設置しているんですって。

tabimatsuri.com

それぞれのワークショップにかかる費用は、HPで確認してね。

 

買い物・ショップ

 

旅人の集いらしく、旅行情報を発信するブースがあったり、

tabimatsuri.com

 

話題のヘナタトゥー体験もできちゃう。

tabimatsuri.com

 

アクセサリーや雑貨、チャリティーワークショップなど気になるブースがたくさんよ!

 

この旅祭2015はチケット購入制なので、いまなら前売りがお得よ。

tabimatsuri.com

当日券は一般6500円、学生5500円。

世界を旅してみたいと考えている学生さんは、是非行ってみて!

世界を旅してまわる、有名な旅人たちのトークを聞けるんだもの。

 

じつはたまさき、お邪魔するので後日レポートすると思うわ!

フェスいえええええい!!!

 

(着席)

ゲフン。さてお次は空と風景をテーマにしましょうね。

 

夜景を見ながら酒盛りうえええい!

見上げるビアガーデン 東京スカイツリー

miageru-beergarden.com

 

2015年10月4日までの開催よ。

デートにも、お疲れ様会にも、女子会にも男子会にももってこいのビアガーデン。

 

11時から15時まではランチビアガーデン開催なの。

つまり、昼飲みできちゃう!!

ランチビアガーデンですが、嬉しい飲み放題メニューあるわよ。

 

16時から22時まではナイトビアガーデン。

120分4500円で、セットメニューとドリンク飲み放題ですって。

 

ナイトビアガーデンでは、キラキラ輝く眠らない街TOKYOの夜風に当たりながら料理とお酒を堪能できるのね。

素敵じゃないのお。

 

HPから予約ページに飛べるので、お天気を確認して席をキープするといいわね。

雨天中止の可能性があるから要注意。

 

スカイツリーには展望台だけでなく、すみだ水族館やショップ、プラネタリウムなど、多くのテナントや施設が集まっているので、お酒が飲めないひとでも、ちいさなお子様でも楽しめるわ!

 

www.sumida-aquarium.com

 

 

お酒は20歳になってから、飲酒運転禁止、飲酒の強要は厳禁よ。

 

プチ告知

先日、ShiNOへんしゅーちょーが記事を書いてくださったのですが、たまさきねえ、本が出てます!

記事を書いてくださって本当に感謝感激です。

なんか、わたしちょっとぶっ飛んだひとみたいだけど、そうなのかしらねえ。

 

各書店、アマゾンにて販売中ですの。

 

本の紹介記事はこちら↓詳細は記事リンク内のたまさき個人ブログにて。

 ↓

orera.hatenablog.com

 

 

 

この記事を書いた食いしん坊は

rikotamasaki.hatenablog.com

でした。

 

レゴランド・ディスカバリー・センター東京

▶掲載作家募集開始!