
日刊オレラ

極上のひまつぶせるマガジン!

イラストエッセイ(5)-パンツスーツのお姉さん!

エッセイ・コラム-イラストエッセイ エッセイ・コラム ハウツー ハウツー-イラスト


駅の階段を颯爽とのぼっていく、パンツスーツのお姉さんってすごくすごくいいですよね!すごくすごくいいですよね!

f:id:mm909:20150730104705j:plain

イラストエッセイ第5回目は「カッコイイ!パンツスーツのお姉さん」を、妄想をまじえて描き散らかしていこうと思います。

 

ラフですー。

ヒールが似合うすらっとしたお姉さんにしたいなぁと思い、まずは描きやすい左向きでラフ。あとでひっくり返して右向きにします。

f:id:mm909:20150727132246j:plain

小っちゃい子やぽっちゃりタイプの子がパンツスーツはいて一生懸命走ってる姿も、ほんとはものすごく好きなんですが、今回はあえてすらっとしててかっこいい系のお姉さんです。

 

 

下描きとメモ。思いのたけをぶつけていきます。

f:id:mm909:20150727155234j:plain

 

下描きで可愛くなるまで描き直してから ペン入れ終了。

f:id:mm909:20150730103942j:plain

今回は頑張って美尻に描きました。普段の癖で何回も和尻のバランスで描いてしまって、直しまくりました。

 

こういうばりっとかっこいいお姉さんが

 「実は家に帰るとざっくばらんでダイナミックな感じ*1の子だったらいいのに…」

 「服はつねにまとめ脱ぎで、インナーがどこいったか出社前にわからなくて大汗かくようなタイプだったらいいのに…」

などといつも駅で見かけるたびに念じてしまいます。ギャップが欲しいですからね!

f:id:mm909:20150727155931j:plain

駅のコンビニの袋を適当にSaiの自由変形コマンドを使って文字にパースをつけます。「ORERAMART(オレラマート)」にしました。皆!日刊オレラをよろしくね!

 

 

 

 

全力で尻を塗っていきます。こういうお姉さんが忙しそうに電車の待ち時間にホームでスマホで打ち合わせしててくれるとうれしいなぁ。

f:id:mm909:20150727160935j:plain

 

 

引いてみると、向かって右の尻の陰がどうも気に入りません。

 

 

f:id:mm909:20150727161120j:plain

ここは心を込めて何回も直します。こういうお姉さんが前を歩いてると、目のやり場に困りますよね。私はガン見しますけど。

 

もともとの絵柄の関係でつやつやテカテカになりすぎないように、にじみブラシ、水彩ブラシもまじえながら、なるべくアナログタッチから浮かないように、がさがさっと塗っていきます。

 

出来上がり!

 

 

 

f:id:mm909:20150730105058j:plain

 

 

簡単まとめ。

やっぱりこういうお姉さんは、颯爽とした雰囲気で、存在自体にドヤ感が備わってて、そこはかとなくフェロモンがかもしだされちゃうような立ち姿だといいなぁと思います。

 

ここでの「ドヤ感」を取り違えないでいただきたいのですが、本人が「内心ドヤァーと思って立ってる」という意味ではないです。微妙な話で、説明しずらいんですが…。どんなにかっこよかったり、美人さんだったとしても、本人が「どうしよう…私かっこいいかも…」と意識してる時点で萌えポイントは大減てn…。あれっ!?このモノローグだと、ちょっとかわいいですね!

 

 

次回予告!

次回のイラストエッセイは「パンツスーツのお姉さん上半身編」です。

本当はこの記事にまとめたかったんですが、いきなりあれもこれも言われたら、皆引くだろう…と思って。

 

▼この記事を描いた人▼

mm9.hatenablog.com

 

▼ネーム大賞エントリー中です。応援よろしくお願いします。▼

mm9.hatenablog.com

 

*1:よくいうと。