
日刊オレラ

極上のひまつぶせるマガジン!

【目指せ?!腹筋女子】 女性にもおすすめ!モチベーションをあげる筋トレ動画 5選!

美容・健康-筋トレ 美容・健康 紹介 紹介-youtube


f:id:shinosts:20150930193211j:plain
出典:youtube

食欲の秋が近づいてきます。
誘惑に負けずこの秋冬を乗り切れるか、ひとりじゃ心細いな~なんて思い始めている無一ですこんにちは。

皆さんは腹筋仲間、筋トレ仲間いますかー?

私は、いません!(´・_・`)

やっぱりね、私の年齢・35歳にもなればみんな結婚してそれどころじゃないって子の方が多いです。
お子さんがいれば尚更です。
独身の子でも、運動に興味のある子は私の周りは少ないのですね。


よって、ひとりでこっそり腹筋やら朝ランやらをしているわけです。
ひとりなので、サボろうと思えばいくらでもサボれます。


そんな時にどうやってモチベーションをあげるか?
私の場合、これです・・・




筋トレYouTube動画を見る!


ただね、ガチムチのお兄さんたちの動画にいくと(失礼ながら)ちょっと引いちゃいますのでご注意を!


いろいろ見て回った中で過去動画にまで遡って視聴、今では本当に毎日視聴してしまってるのがKanekin Fitness SHUNさんの動画です!
KANDO BANDOでギターをされてたというSHUNさんがひょろひょろ体型からトレーニングを始めて、美しく逞しいカラダをつくりあげていく過程をコメントを交えて解説していきます。


ハーフの方独特の軽いトークなので気持ちを楽にして見ることができて、何より内容が楽しいです。

オレオレ感なし!
みんな、目標を持ちつつTake it easyでいこうぜ!!
っていうライトな雰囲気がいいね。

でも、ガチなウエイトトレーニング動画なので“適度な筋力、締まったおなか”を目指している私のカラダ作りには、正直そのまま当てはめられません。
腹筋などの筋トレは自分に必要な内容・量のことをして、あくまで筋トレをしていく上でのモチベーションアップのために動画を見ています。

男でも女でも、自分の肉体を納得のできるものに変えたい! 美しくなりたい! ていう気持ちは同じですから。
(なのに、日本人女性の筋トレ動画を見つけられないのはどうしてだろう? オレラ読者さんの中でおすすめ動画がありましたら是非教えてください!)

おすすめ!筋トレ動画5


日本の女性を取り巻く環境に物申す!同意同意。www.youtube.com



時々ガールフレンドも登場♡ リア充度満点の動画でもイヤミな感じゼロ!www.youtube.com



時には座学も。わかりやすい!www.youtube.com



バーベル持っては無理ですが、SUMOスクワットは取り入れてます! 
スクワットは腹筋にも効くのです。www.youtube.com



言い訳せずに筋トレしまーすΣ(ノ≧ڡ≦) 
やっぱり締まったカラダには惚れ惚れしますね。www.youtube.com


他の人のカラダを見ることで自分の意識が高まります

以上、私のおすすめ筋トレ動画紹介でした。
性別関係なく、「すごいな!」て思えるカラダを見続けることで深層心理レベルで自分の意識を高めていきましょう~。


秋だから、冬だから。
二段腹になっちゃうのは仕方ないもんね~。


いつまで言い訳、してるつもり?(`・∀・´)



ちなみにSHUNさんの所属していたKANDO BANDO(現在休止中)の公式サイトはこちら。
ひょろひょろ時代のSHUNさんにビックリしてみてください!

KANDO BANDO Official Web Site


shiba-fu.hatenablog.com