
日刊オレラ

極上のひまつぶせるマガジン!

イラストエッセイ(6)-パンツスーツのお姉さん!(上半身編)

エッセイ・コラム エッセイ・コラム-イラストエッセイ ハウツー-イラスト ハウツー




 

今回は「イラストエッセイ(5)-パンツスーツのお姉さん!」の後編にあたります。イラストエッセイ第6回目、上半身編です。

f:id:mm909:20150730110251j:plain

上半身ならパンツスーツじゃなくてもいいだろうって突っ込まれそうなんですが、パンツスーツのお姉さん上半身のお話です。

 

 

 

すみません、今回ラフ…ラフがひどくて。。

f:id:mm909:20150728103959j:plainわからないポーズはいつも自分で同じポーズをしてみて、自前の写真資料を作って描いてるんですけど、今回。B~Cカップ設定のお姉さんだったため、資料と作画で、乳の部分が明らかに別の物体で。。

 

しょうがないので作画で乳のとこだけ盛るんですが、大きい乳の描き方が当たってるか不安でいっぱいで、アタリをとってすぐに服を着せてしまいました…。

 

 

 

というわけで高速で下描きまで終了。

f:id:mm909:20150728102301j:plain

このふんわりトップの結び方いいですよね。カッコいい!こういうお姉さんのカバンの中にちゃんと水筒とか入ってると、節約してるんだーと勝手に親近感がわいてしまいます。

 

 

 

ペン入れ終了。

f:id:mm909:20150730111200j:plain

個人的には忙しすぎてピアス穴もふさがりそうなぐらいのお姉さんが好きですが、胸元にちっちゃいハートのチャームとかついてるような細いボールチェーンのネックレスがちらっと見えると、女の人だなぁってドキドキしますし、それはそれで大好きです!

 

 

 

 

塗っていきます。画面拡大するとほんとに塗りがおおざっぱすぎて、A型の人がイライラしてるんじゃないかと心配です。

f:id:mm909:20150730111307j:plain

胸のしわを愛をこめて塗っていきます。

 

 

 

 

ちょっとカバンがさみしいので、oreraブランドにします。クレジットも入れとこう。

f:id:mm909:20150730112041j:plain

皆!日刊オレラをよろしくね!

 

 

以上ステマコーナーでした。ステルスマーケットというより直接マーケットなんですが…。

 

 

髪の毛は、顔の色の反射光が入ってるような感じで、顔の近くはピンクや肌色でなじませるようにしています。

 

 

f:id:mm909:20150730115148j:plain

これ!こういう髪型のピンの後ろに余った髪の毛を耳にかけてる子が好きです。

 

 

 

出来上がり!

 

 

f:id:mm909:20150730112330j:plain

 

 

 

簡単まとめ

激走したのに、すんでのところで電車を一本逃してしまった。。そんなお姉さんの横顔は、隙だらけで、まるで猫が着地失敗したあとのようです。抱きしめたら事案が発生してしまう。そんな朝の風景。

 

 

画像の中にすべて思いのたけを書いてあるので、他は省略しますが。中ぐらいのサイズの胸の子のスーツの下のボタンじわ!このしわに何かいい名前はないんでしょうか?

 

別にFカップでボタンがとまらなくて、はじけそうになってなくてもいいんです*1中ぐらいのサイズの胸のお姉さんのスーツの下のボタンじわさえ拝めれば…。

 

長いですね!何かいい呼び方はないもんでしょうか…。

 

 

さて、2回にわたって非常にうっとおしく語ってしまいましたが、読んでる人が引いてないかどうか、心配です。

 

 

 

 

▼この記事を描いた人▼

mm9.hatenablog.com

 

▼ネーム大賞エントリー中です。応援よろしくお願いします。▼

mm9.hatenablog.com

 

*1:はじけててもいいです。

▶掲載作家募集開始!