読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日刊オレラ

極上のひまつぶせるマガジン!

【目指せ腹筋女子?!】私が腹筋と併せてスクワットもしちゃう理由!

美容・健康 美容・健康-筋トレ




f:id:GOUNN69:20151108092311j:plain
こんにちは、無一です。
腹筋している最中におなかを触ると、硬いことは硬いのですが表面にまた脂肪がのってしまった感じ?!
うっすら出てきた縦ラインが本当にうっすらになってしまいました~(涙)



スクワット15回=腹筋500回?! 腹筋女子を目指すならスクワット必須!

これ、腹筋つけたい~!と思ってググり始めると絶対に行き着く情報ですよね?!

たしかに、スクワットをやることによってつく筋肉はからだの中でも大きな筋肉。
人間、どこか1箇所にでもちゃんと筋肉をつけておくと、その部分が寝ている間にも燃焼して代謝を高めてくれる=やせる(健康的に引き締まる)のです。

でも、スクワットってなんだかガチムチなイメージ・・・と思っていたらこんな記事を発見!


matome.naver.jp


な、なんですと~?!


三十路・・・日々垂れていく肉体。からだにかかる重力、毎日充分すぎるほどに実感しています!


この「たるみ」がまた魅力なのだぜ?
という熟女好みはマイノリティだと思います。

ハリのあるおしりを手に入れつつ、腹筋もつけられるのであればやらない理由がありません!

実際にスクワットチャレンジをやってみた結果

と・いうわけで。

実は8月~9月にかけて上記のスクワットチャレンジに挑戦してみていました。

スクワットチャレンジとは・・・
第1日目はスクワットを50回(1日の中でこの数をこなせば、1回で全部やらなくてOK)。
それを毎日少しずつ回数を増やしていって、最後の30日目には250回をこなすというもの。


30日間にこなす回数はこちらのサイトに表が掲載されています。locari.jp
休憩日もありますのでご安心ください。


スクワットというだけで「しんどそう・・・」という印象だったのですが、実際「美尻王に、おれはなる!」と念じながらやり始めたら案外継続できるものでした。
最初の2、3日はやっぱり「太ももの表側が筋肉痛かな~」。
月に数回とはいえ乗馬のレッスンに通っているおかげか、筋肉痛度合いで言えばレッスン後の方が大きかったです。

そう、そこが問題でした!


美尻目指してやっとんのに、全然おしりや内もも付近に効いてない気がする・・・:(;゙゚'ω゚'):


加えてちょっと膝に負担がかかっているような感覚も出てきてしまいました。
いろいろなサイトやYouTube動画を検索して「正しいやり方」を試す日々。
とあるきっかけで出会った美容ライターさんに「重心を落とした時に、つま先よりも膝が前に出ているってこともない(フォームは合っている)。引き締めたいのはどこ? おしりよ! おしりをもっと出して!」とアドバイスをいただいたのがきっかけで、おしりから先に出していくことで問題解決に至りました!

恥ずかしい格好になりますがやるのはひとりだし、とにかく今は毎日尻を突き出しています(`・ω・´)キリッ

【1ヶ月の成果】
f:id:GOUNN69:20151108095615j:plain

もっとぴったりした服装で撮れよ!とツッコまれますよね。
私もそう思いました。

ヒップサイズで言うと1cmアップでした。

正直、まとめサイトに載っているようなプリケツは日本人には難しいものだと思います。

それでも、触った感じなんとなく締まった気はするし、おしりと太ももの境目が少しできたような気もします!


こちらも継続は力なり。
回数が多いとへこたれるので、これからもずっと継続していけるように疲れてる日は休むということにして、毎日最低60回続けていってます。


私がやっているスクワットはこの3種類!

60回の内訳は下記の通り。

両足を肩幅に開いての通常スクワット✕20回
スモウスクワット✕20回
モデルワークアウト✕20回

このスモウとモデル、これが私がいろいろ試した中でいちばんおしりに効いてる感のあったスクワットでした。


【通常スクワット】
最初のうちは椅子を使うと感覚を掴みやすいです。

出典:YouTube


【スモウスクワット】
お相撲さんの“しこ”のような体勢で行うのでこの名前です。
実際、“しこ”は重心が安定する・大腿筋やハムストリングスに効く・股関節の柔軟化と強化にいいってんでイチロー選手もやってるそうです。

出典:YouTube


【モデルワークアウト】
かかとを上げることでよりおしりに効いてる感じです!www.dailymotion.com
出典:dailymotion






冬・・・アウターや厚手の洋服でボディラインは隠せちゃう。

そんな季節こそ、ハリのあるカラダで勝負じゃないでしょうか♡


▼▼▼これからもむっつり地道に筋トレをがんばる三十路ライターはこちら▼▼▼shiba-fu.hatenablog.com


▶掲載作家募集開始!