
日刊オレラ

極上のひまつぶせるマガジン!

【狂気】突き抜けたなにかを活かす方法をおしえてください【イラスト】

マンガ・イラスト




f:id:rikotamasaki:20151111202206j:plain

イラスト:たまさき

 

オレラっ子のみなさん、御機嫌いかが?

え? 寒い? ちゃんと服着なさい。

最近はしっとりめの連載ものを書かせてもらったり、ダンディな変態編集長が拙著発売告知記事を書いてくださったり、おめでとうと優しい声をかけていただいたりと、感謝しきれない日々よ。みなさんいつもありがとう。

 

 

 

orera.hatenablog.com

(記事スペース割いていただき本当にありがとうございます)

 

みなさんはどうかしら? エキサイトしてる?!

わたしはね、最近ラクガキでエキサイトしたわ。

 

またタグに「狂気」ってつけられる前に、ちゃんと自分でタイトルにつけといたわ!

ラクガキのきっかけは気分転換だったんだけど、師匠に言われたのよ。

 

「たまさきの絵はパース狂いの突き抜けたなにかを感じる」って。

どう? 

 

わたしはね、このお言葉に「哲学的な要素がわたしのパース狂いの絵に潜んでいるんだわ!」って受け止めたの。

 

だからたくさん描いてみたの。

見て……。

 

まずはね、父方のおばあちゃまよ。

ふっくらした頬と耳がかわいいの。

 

マイグランマ

 

f:id:rikotamasaki:20151111200728j:plain

イラスト:たまさき

 

これすごく似てるから。

わたしの大切なおばあちゃまだから、「安西、安西、安西」って顎タプタプしちゃだめだからね!

 

お次は母方のおばあちゃま。

スリムで気難しそうな面があるけど、とてもよくしてもらっているわ。

 

f:id:rikotamasaki:20151111201112j:plain

イラスト:たまさき

 

ここまではね、まだ許容範囲だってお友達の太鼓判(?)も頂いたわ。

 

でも、これはダメでしょうって。

たまさきJr.のリクエストで、某機関車なんだけど……。

 

こんにちは! 僕、◯ー◯◯!

 

f:id:rikotamasaki:20151030203725j:plain

 

パースとか、陰影とかすごく気をつかったんだけど、お気に召さなかったみたい……。

LINEスタンプ化のオファーが来そうだなと思った自信作なのに……。

 

わたしのラクガキ帳は終始こんな感じなんですけど、なにかどこかで社会貢献できないかしらねえ。

 

まあ、誰がなんと言おうと、これから1年真面目に練習するわね。

1年後の変化をぜひ披露したいわ!

 

 

これを書いたのは

f:id:rikotamasaki:20151111201855j:plain

 

あ、ちがった。

 

この記事を書いたのは、

rikotamasaki.hatenablog.com

はい、たまさきでした。

 

 

 

▶掲載作家募集開始!