
日刊オレラ

極上のひまつぶせるマガジン!

【デート】冬到来・イルミネーションデートどこいく?【x'mas】



f:id:rikotamasaki:20151204091204j:plain

出典:http://www.photo-ac.com/

 

ザザッ……「オレラッ子総員に告ぐ……」

ザザーッ「オレラッ子、聞こえるか? 今年もあの日がくる……そう、クリスマスよ。赤い鼻の生物と、赤い服を纏った恰幅のいい老人男性の姿をした正体不明のターゲットSを、今年こそは捕獲するのよ。絶対に傷つけるないでちょうだい」

ザザザッ「本作戦は、リア充に負けない、ハッピークリスマス。全員、決行日までいい子にするのよ。そうすれば、誰かの家にヤツは現れるはずよ」

 

10月末までは街中の装飾がハロウィン一色だったのに、翌日にはいつ変えたんですかって言いたくなるはやさで、クリスマスムードになったわね。

そんなわけで、クリスマスといえばイルミネーション。

 

素敵なイルミネーションスポットをまとめるわ!!!

 

 

 

 

【三重県】なばなの里

名古屋から車で30分。日中はナガシマスパーランドで遊んで、温泉にも入れる好立地よ!

国内最大級のイルミネーションと謳われるだけあって、東海地区のイルミネーションスポットといえばここで決まりね!!

f:id:rikotamasaki:20151204092722g:plain

出典:ttp://www.nagashima-onsen.co.jp

ちょっとアルコールを嗜みながら、光の庭を散歩するのはいかがかしら?!

 

www.nagashima-onsen.co.jp

 

【埼玉】西武園ゆうえんち

西武ライオンズの本拠地所沢にある、西武ゆうえんち。今年のイルミージュはなんと、ラスボス小林幸子さんとコラボ!!

 

HPの公式ムービーのサムネがラスボス感満載!!

勝てる気がしませんね。

youtu.be

ゆうえんちが全体的に装飾されるそうですが、わたしのおすすめはメリーゴーランドかしらねえ。

小林幸子さんとメリーゴーランドが合体ですって。

個人的に一番行きたいわ。

www.seibuen-yuuenchi.jp

 

 

【東京】表参道ヒルズ

f:id:rikotamasaki:20151204093849j:plain

出典:http://www.oricon.co.jp/

 

お洒落スポット表参道ヒルズ本館の大階段前には、高さ8mのツリーが出現中よ。

ガラス製のオーナメントなどで装飾され、大人っぽい演出にうっとりね!

そのままレストランで食事や買い物ができるのが嬉しいわね。

 

カップルデートにおすすめ!

 

【神奈川】横浜赤レンガ倉庫

 

f:id:rikotamasaki:20151204094335j:plain

出典:http://xmas.walkerplus.com/detail/ar0314il17388/

 

今年はドイツの老舗ぬいぐるみブランド・シュタイフ社とコラボ。テディベアぬいぐるみの展示や、ドイツのクリスマスマーケットを模したイベントを楽しめるわ!

期間限定で花火も楽しめるそうよ。

 

xmas.walkerplus.com

 

主に首都圏の情報でしたが、クリスマスまであと少し。

期間限定の会場が多いから、各HPで営業時間や日程を確認してね。

 

今年は誰のところにSが現れるかしらね。うふふ。

これを書いたライターは、きっと名乗らなくも……げふん

 

 

たまさき りこでした。

拙著発売中です。