
日刊オレラ

極上のひまつぶせるマガジン!

【おしゃれ】女子が…ふんどし…だと?! ふんどし女子増殖中?

ライフハック ライフハック-アイテム 美容・健康




女子にふんどしがじわじわ流行っているらしいわよ。

 

f:id:rikotamasaki:20151204100503j:plain

出典:http://www.japan-fundoshi.com/

 

ふんどしというと、江戸時代の飛脚の男性の絵や、神輿を担いだたくましい男性を想像してしまうけど、いま注目されているのは女性らしいデザインのものよ。

 

 

 

 

おしゃれなふんどしを扱うウェブショップもオープンしているので、気軽に購入できるそう。

 

ふんどし……。

なぜ現代にふんどしが蘇ったのか、不思議に思うかもしれないわね。

どうしても踏み出せないレディのために、今回はおしゃれな女子ふんどしをご紹介しましょう。

 

調べたら、ふんどしには女子に嬉しいメリットがたくさんあるじゃないの!

 

締め付けによる血行不良、色素沈着対策

365日24時間、ほとんどの時間を下着によって締め付けられているわよね。

 

でも、足の付け根には太い血管があるし、腹部周辺は大変デリケート。

血行を阻害することで、冷えやむくみ、便秘を引き起こす可能性があることを、レディの多くが知っていることでしょうね。

 

その原因のひとつが、下着であることに気がつく方はどれくらいいるかしら。

 

特に就寝時は長時間同じ姿勢でいることが多く、からだの一部が圧迫された状態になるから、寝ているときに余計な締め付けから解放してあげたいわ。

そこでベストな血流状態を維持するために最適なのが、履き心地を調整できるふんどしなの。

 

優しい履き心地で、睡眠の質を改善

 

普段は無意識でも、フィットしすぎた下着のせいで寝つきが悪くなっているかもよ。

就寝時にふんどしを着用すると、開放感がクセになるとの口コミが増えているわ。

 

そして、ふんどしが注目されるようになったのは、現代とマッチしたデザインの豊富さも理由のひとつみたいね。

色や柄はキュートなものも多く、キャラクタープリントデザインも販売されているので、女子の心をしっかりとつかみにきてるわね!。

たとえばこのお店のデザイン、かわいいわ!

aifun.ocnk.net

 

 

これらのふんどし着用時に、特別な技術は不要そうね。

 

それでは初心者も安心、簡単に履きこなせる代表的なふんどしスタイルみてみましょう。

 

もっこタイプ

 

もっこタイプは、いわゆる紐パンスタイルです。

お尻を優しく包み込んで、体型や好みに合わせて履き心地を調節できるので、初心者でも簡単に扱えそうよ。

 

通常型タイプ

こちらは長めの生地のふんどしを、お尻側から前に送り、腰回りで結んだ紐部分にひっけてカフェエプロンのように垂らすスタイル。

もっこタイプに比べて、前後の幅を調整しやすいので、へそ下からしっかりとカバーしたい方にはオススメね。お腹冷えなーい。

 

このように、好みで選べる2つの型が主流なんですって。

 

 

下着や洋服選びのときと同様、もうひとつこだわりたいものがありますよね。

それは生地の素材。

肌に優しい素材

ふんどしの生地には、オーガニックコットンや、亜麻(リネン)100パーセントにこだわりをもつ店舗が多いわ。肌との相性も抜群じゃないの!

 

 

いかがでしたか?

ステテコもおなじみの部屋着になりましたし、そろそろお部屋の中で、下着もリラックス仕様にしませんか?

 

 

参照:

www.japan-fundoshi.com

 

 

この記事を書いたのは

たまちき…たまさきでした。

rikotamasaki.hatenablog.com

 

▶掲載作家募集開始!