日刊オレラ

極上のひまつぶせるマガジン!

【お知らせ】リニューアルのお知らせ



f:id:rikotamasaki:20160203074515p:plain

 

年も明け、2月になりました。

まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

あ、こんにちわんわん。たまさきです。

 

 

昨年末からすこしお休みをしていたオレラですが、バナーも変わり元気に再開いたします!

バナーはオレラでもおなじみ、植木まみすけさん!

mm9.hatenablog.com

 

ここだよ、ここ、これを求めていたんだよっていう「萌え」ポイントを語らせたら、もう「天才か!」って思います。

 

そんなまみすけさんによるバナーをじっくり見て、なにか変わったところがないか探してみてください。

背景はもちろん変わってますよ!

 

 

そうなんです、「日刊オレラ」改め、「おおむね日刊オレラ」にプチリニューアルしたのです!

 

おおむね。おおむね日刊で更新します。なんで日刊じゃないんだよというつっこみのまえに少しだけ説明させていただくと(言い訳じゃない)、オレラ作家による記事は「テキスト」メインではありません。

 

写真、イラスト、漫画、音楽、ラジオetc、新規製作するのにじっくり時間をかけるものも多く、テキストメインでも、体験記や実演レビューなども増えてきます。

 

そのため、「より面白い記事」を配信するためにも、おおむね日刊にしようという変化です。

 

新たに参加する作家さんも、現在準備体操中ですので、登場まで楽しみにしてくださいね。

 

 

もうひとつ、地味にご報告があります。

おおむね日刊オレラへのリニューアルに伴う人事異動

 

これは運営面でのことなので、オレラ自体への大きな影響はないのですが、おおむね日刊オレラ編集長として、狂気じみた記事を時々配信する作家、たまさき りこがそっと就任いたしました。

もちろん、おなじみのちょっとエッチな沖縄在住嫁命なShiNOさんも、技術的なサポート、運営に全力投球してくださっています!

 

今後また、作家募集などを行う予定なのですが、その際は僕と握手!

 

と、いうわけで、

「おおむね日刊オレラ」として面白い記事を配信していこうと、作家一同鼻息荒くスタンバイしておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 ↓ShiNOより↓

オレラ立ち上げ時から色んな方や読者の皆様によくしていただき、たくさんの方に読んでいただけるようになったこと、本当にうれしく思います。ありがとうございます。

このたび下克上に合いまして。編集長の座を追われ、身も心も愛用のジャージもボロボロになったため、卒業しようと決めました!

 

 

残念、嘘です。 ( ͡° ͜ʖ ͡° )b

 

 

まあ冗談は置いておいて(すぐ脱線する)。

今まで一人でやっていたことをたまさきりこを新編集長に据え、僕は裏方として専任することでさらにパワーアップしたオレラをお届けできる体制になりました。

たまさき編集長のもと、作家さんたちがどんな発信をしていってくれるのか、日刊オレラ改めおおむね日刊オレラ、僕もとても楽しみです。

 

今後共、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

 

ツイッターをやっている方は、ぜひオレラ公式アカウントをフォローしてください☆

更新情報をお知らせしています。

日刊オレラ (@NikkanOrera) on Twitter