
日刊オレラ

極上のひまつぶせるマガジン!

【アプリ】Miitomo って知ってる? あの子にあんなことこんなこと聞いちゃおう!

ゲーム まとめ-エンタメ Android・iOS Android・iOS-アプリ Android・iOS-ゲーム


おひさしブリーフ。

たまさきです。

 

最近ちょっと流行りの楽しいアプリを始めました。

 

ですから、今日はそのアプリをご紹介するわね!

 

自分そっくりMii をつくって、友達増やしちゃおう!

f:id:rikotamasaki:20160322192901j:plain

画像:たまさき 

 

任天堂からアプリが出たのよ。

その名も、「Mitomo」

 

App Store と、Google Playからダウンロードできますのよ。

miitomo.com

 

TwitterやFacebookなどのSNSや、ニンテンドーアカウントと連携できちゃうから、

お友達とも繋がりやすいの!

 

Miitomoの世界では、 Mii同士がお話ししてお互いの情報を交換したり、知っている情報を報告してくれるのよ。

普段は聞けない友達の、あんなこと、こんなことも知ることができちゃうかも。

 

自分のMiiが、自分に質問してくるので、答えてあげるといいわ。

 

まあ、まずはダウンロードしましょうね

 

ダウンロードしたら、まずは自分の分身「Mii」作り!

 

顔の輪郭や、各パーツ、髪型など細かく指定してみましょ。

各パーツの距離感や色も設定できるのよ。

f:id:rikotamasaki:20160322192927j:plain

 画像:たまさき 

 

理想の自分でも良し、素直に作るも良し! ただしクレームは各自処理よ。

 

 

設定したら、自室にいる自分のMiiに触れてみましょ。

質問してくることに答えてあげると、「フレンド」との会話に活かされるのよ。

 

 

 

f:id:rikotamasaki:20160322193003j:plain

画像:たまさき 

 

 

f:id:rikotamasaki:20160322193016j:plain

お友達との会話で知ることができた情報に、コメントやスキをつけることもできるから、会話に深みが出るのも楽しみのひとつね。

画像:たまさき  

 

ゲームや着せ替えでも楽しんじゃおう 

ログインすると、ゲームチケットやコインをもらえるの。

 

f:id:rikotamasaki:20160322193033j:plain

 画像:たまさき 

 

コインを貯めると、Miiの着替えをショップで購入することができるのよ!

 

 

f:id:rikotamasaki:20160322193128j:plain

画像:たまさき 

 

毎日日替わりで着せたい人は、コインを貯めなくちゃ!

各アイテム、色のバリエーションも豊富で、自分好みにカスタムコーデができるの。

 

普段は着れない憧れのコーデを楽しむのもいいわね。

 

 

コインはお友達と会話をしたり、コメントをするともらえるの。

 

 

ゲームチケットは、期間限定のアイテムをゲットできるゲームに使えるわよ!

 

f:id:rikotamasaki:20160322193231j:plain

 

お友達を、お目当のアイテムに落とすゲームとか、ポロローン。ごめんあそばせ〜な気持ちでプレイしているわ。

 

 

Miiの様子はMiiフォトに保存したり、作成してお友達に見せることもできるの。

楽しい雰囲気を演出してあげましょ!

f:id:rikotamasaki:20160322193347j:plain

 画像:たまさき 

 

 

まだ始めたばかりだけど、ちょっとした時間に覗くだけでものすごく楽しいわ!

 

サクサクとした紹介だけど、ぜひみなさんもやってみてね。

 

 

 

 

この記事を書いたのは、

たまさき でした。

 

rikotamasaki.hatenablog.com