
日刊オレラ

極上のひまつぶせるマガジン!

GW始まった! アートに触れてみない? 個展特集【首都圏版】

まとめ レジャー




 

ゴールデンウィーク、GW、ガンダムウイングいかがお過ごし?

でもそんなの関係ねえって人も、隙あらば行ってみてほしいなってお出かけスポットを本日も配信するわね。

f:id:rikotamasaki:20160430121439j:plain

PHOTO:tamasaki画伯〜モアイ〜

 

 

 

そうだ、美術館やギャラリーに行こう2016

GW中に観れる芸術、アートスポットの中から私的厳選しちゃうぞっ☆

 

326コテン2016 やさしいことば

f:id:rikotamasaki:20160430121752j:plain

出典:http://kichijojigallery.com/?p=4244

 

アラサー世代はみなさんご存知、イラストレーター326さんの個展が吉祥寺で開催よ!

 

独特の色使いと、独特の目線がカワイイわよね!

 

2015年の夏から2016年の春までの新作
そして、だれでもわかるような
みんなをつつむような
そんな、やさしいことばをコンセプトに
個展書き下ろしの作品を多数集めた個展です

出典:326コテン2016 やさしいことば

 

原画展示や2016年発売予定の絵本のラフも展示されるんですってよ!

書き下ろし作品をいち早く目にするチャンスよ。

 

開催日程:2016年4月27日(水)~5月9日(月)

営業時間、休業日はHPで確認してね。

↓↓

326コテン2016 やさしいことば

 

 

スタジオ設立30周年記念 ピクサー展

 

f:id:rikotamasaki:20160430122952j:plain

出典:http://pxr30.jp/

 

「トイ・ストーリー」や「ファインディング・ニモ」でおなじみのピクサー社の、アーティストたちが生み出した貴重なレアワークアート展示ですってよ。

 

およそ500点にものぼる展示だけでなく、会場でしか手に入らないグッズも盛りだくさん。

 

f:id:rikotamasaki:20160430123629j:plain

出典:http://pxr30.jp/

スマホケース欲しいわあ。

 

ファンは欠かさずチェック、デートにもオススメね。

デートってなあに?

 

こちらは2016年5月29日まで公開。休業日はHPで確認してね。

 

pxr30.jp

 

 

フランス国立図書館 体感する体感する地球儀・天球儀展

f:id:rikotamasaki:20160430124001j:plain

出典:http://www.museumlab.jp/bnf/

 

「ちょっとお、古の地球儀とかツボなんですけどぉ(銀魂風)」

 

大日本印刷とフランス国立図書館とタッグを組んで、地球儀と天球儀を3Dにしちゃった!

 

高精度な3D地球儀、天球儀を回して眺めてうっとりと。

18世紀に作られた天球儀を元にした360度バーチャル体験もできるそうで、星好き、地球儀、天球儀好き、アンティーク好きにはたまらない展示会ね。

 

前期は2016年5月22日までよ。

休業日についてはHPを確認してね。

 

www.museumlab.jp

 

 

いかがかしら? きになるスポットはあったかしら。

この記事で、そうだギャラリーに行こう、展示会に行こうと思ってくれたら幸いだわ。

 

では、快適なガンダムパイロットライフを送ってね。

ちゃお。

 

 

この記事を書いたのは

安定のたまさき でした。

rikotamasaki.hatenablog.com

 

▶掲載作家募集開始!